So-net無料ブログ作成
検索選択
ディズニー ブログトップ

モンスターズインクの都市伝説ってなに? [ディズニー]

[スポンサーリンク]





おすすめ記事↓
能年玲奈主演ホットロード!ネタバレあらすじはこちら!!キスシーンあり?





今回は私が好きなモンスターズインクについて面白いウワサを見つけました♡


BQbvgZzCQAEgo8M.jpg




これはとある仕事関係者からのリーク情報なのですが、
『モンスターズインク』という作品は、
実は秘密結社の メンバーに向けたメッセージ映画だそうです。





まず、一つ目キャラ、マイクはシンボルマークの目を表し、
体が大きいサリーは、ピラミッドを表します。


そして、二人はいつも離れずに行動し、
事件を解決していく。二人で一つなのです。
そうそれはまるで フリーメーソンとイルミナティのように。




   そもそも二人が働く会社のロゴマークは?「Mason of Eye」Mに一つ目が重なったものです。



 あの作品ではエネルギーを牛耳る人たちがいて、
子供の叫び声をエネルギーにしています。



現実の世界では、人々の 叫び声(過酷な労働、企業買収etc)
でエネルギー(金、暴利)を得ているというのです。



[スポンサーリンク]






 内容を見てみると、
アメリカの子供向け映画なのに、


アジア女の子がキーパーソンになっています。
そしてモンスターたちは 現実の世界の子供に触ってはいけない、



物を持ってきてはいけない。もし持って帰ると、
特殊な防菌スーツを着た人たちが処理をしにきます。



これは、子供をウィルス扱いしているということにお気づきでしょうか?



また女の子が騒ぎを起こすのは日本料理屋、
外に出ると 町ごと特殊部隊に処理されます。
これは日本に対する忠告だったといわれています。





 この映画はアメリカでは2001年に公開され、
日本で公開された2002年にアジアではSARSが流行しました。
まるでこの 映画が予言していたかのように。これは偶然なのでしょうか?




 モンスターと現実の世界をつなぐ「扉」。これは彼らの言う、
もうひとつの世界をつなぐ「Gate」を意味しています。



 そして作品の終盤にモンスターズインクの本が出版されたというって本が出てきます。




その表紙というのが、マイクの目がバーコードによって 隠されているもの。
本編では笑いを誘う場面ですが、
実はしっかりとフリーメーソンのシンボルマークに666を重ねているのです。



 最後は女の子が顔を出さず、
サリーの笑顔で終了。感動するシーンですが、
これはアジアを制したことを表しています。




どうでしたか?
まさかこんなうわさがあるなんて…
もう一度モンスターズインク見なきゃ!



[スポンサーリンク]






おすすめ記事↓

能年玲奈主演ホットロード!ネタバレあらすじはこちら!!キスシーンあり?

トイストーリ4、2017年公開?噂の真相は? [ディズニー]

[スポンサーリンク]


トイストーリー4が公開するという

こんな情報が一時流れていました。
BDyylgGCMAA3wvw201.jpg

これを聞いた時はめっちゃうれしかったですね♪


というのもピクサーそしてトイストーリーの大ファンなので

3の最高のエンディングになぜ?という気持ちもありましたが


また見れるという期待のほうが膨らみましたね


ですが結果は

[スポンサーリンク]





デマであることがわかりました…

なぜならディズニー側が全面否定したからです。


噂が流れた原因がいくつもあるらしく、


コロンビアのラジオ局の関係者がツイッターでデマを流したせいらしいです



嘘だったのか(泣)

でも4は作ってほしいですね^^

[スポンサーリンク]



おススメ記事↓

モンスターズインクの裏話って?http://bit.ly/1b0GVT8


3つの質問で彼氏の浮気を見破る方法って?→http://bit.ly/18mnUIA

なぜ恋ができない?あなたが恋できない2つの理由→http://bit.ly/1axEAy9

一日一分でできるダイエットって?http://bit.ly/16yr225

外国人の彼氏がほしい人必見♡http://bit.ly/16lbeWk














モンスターズ・ユニバーシティがスマホのゲームになった…? [ディズニー]

スポンサードリンク



モンスターズ・ユニバーシティがスマホのゲームになったらしいです!
今度はモンスターズ・ユニバーシティがゲームになりました。
一体、どのようなゲームなのでしょうか。


20130808_66493.jpg
引用:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130808_610983.html


2013年8月8日、グリーは街作りシミュレーションゲームのMONSTERS, INC. WORLD(モンスターズ・インク ワールド)をリリースしました。
建物を建てたり、子ども達を怖がらせて悲鳴エネルギーで街を発展させ、自分だけのモンスターシティを作りあげます。
スポンサードリンク







20130808_66494.jpg

モンスターズ・ユニバーシティとモンスターズ・インクの間の期間を舞台としたゲームで、サリーやマイクはもちろんのこと、ディズニー/ピクサーの映画スタッフが手掛ける80以上のオリジナルキャラクターや楽曲も楽しめます。

対応機種はAndroid 4.0以上。
iOS版はこれから。
基本、無料で楽しめます。

モンスターズ・インクの世界をスマホで楽しめるとは、モンスターズ・インクファンにとってたまらないゲームですね。

スポンサードリンク




モンスターズ・ユニバーシティにはどのくらいの数モンスターがでてくるの? [ディズニー]

スポンサードリンク



2013年7月6日に公開されたモンスターズ・ユニバーシティ。
マイクとサリーの出会い、そして大学時代が描かれたモンスターズ・インクシリーズ2作目となる映画ですね。

名門モンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部は、怖がらせ屋の輩出大学ランキングで143年連続トップを誇ります。
マイクとサリーの2人はこの学部で出会いました。
20130730_46928.jpg

引用:http://www.disney.co.jp/monsters-university/home.htmlさて、一流企業モンスターズ・インク社へ入社する上で登竜門ともされるモンスターズ・ユニバーシティですが、一体どれくらいの数のモンスターがこの大学で学んでいるのでしょうか。


映画に登場するモンスターの数が5,000体以上だというウワサがありますが実際はどうでしょう?
ものすごい数のモンスターが登場していまね♪
実際に調べてみました
スポンサードリンク






それもそのはず、モンスターズ・ユニバーシティに在籍するモンスターの数は、学部が12,389名、大学院で5,681名とう人数。
2万人近いモンスターがこの大学で怖がらせ屋になるべく勉強しているのです。

ちなみに卒業生は978,000名。
これまで100万人近いモンスターがモンスターズ・ユニバーシティを卒業しています。

何百年もの伝統と歴史のある名門モンスターズ・ユニバーシティ。
その中でモンスターズ・インク社へ入社できるのはほんのごく一部の優秀なモンスターだけ。
モンスターの世界でも就職戦争はかなり厳しいわけですね。

スポンサードリンク


トイストーリー3にトトロが出ていた理由 [ディズニー]

スポンサードリンク



カウボーイ人形のウッディ、スペースレンジャーのバズ・ライトイヤー。
数多くの個性的なおもちゃが登場する「トイ・ストーリー」。
2010年にはトイ・ストーリー3が公開され、アニメーション部門で興行収入が歴代1位となるほどの大ヒットを記録しました。
1995年に第1作目が公開されてからおよそ15年経ってもまったく色あせない世界観。
2012年には東京ディズニーシーにトイ・ストーリーのアトラクションもオープン予定です。

さて、そんな大人気のトイ・ストーリー3ですが、ある日本のキャラクターがカメオ出演しています。
ご存じの通り、トトロです。
スタジオジブリの代表的キャラクターですね。
一体なぜトトロがトイ・ストーリー3に登場したのでしょうか。
20110305_889310.jpg
スポンサードリンク





実はピクサーの映画監督を務めるジョン・ラセターは、1980年代から宮崎駿と交流があり、2人は20年来の友人なのです。
今ではピクサーとスタジオジブリは会社ぐるみで交流があり、ジョン・ラセターがジブリ作品の「千と千尋の神隠し」など、英語版のリリースを手伝うこともありました。

このように長年の付き合いもあり、友情出演としてトトロをトイ・ストーリー3にカメオ出演させたいというアイデアが浮上したのです。
宮崎駿はおもちゃでの出演ならと快諾。
こうしてトトロのディズニーデビューが実現したのです。

日本のアニメが海外にも認められる。これはとても素晴らしい。
今後のカメオ出演も期待したいですね。

スポンサードリンク



おススメ記事↓

モンスターズインクの秘密ってなに!?http://bit.ly/1b0GVT8

1日10秒でできる簡単ダイエット!?→http://bit.ly/16laKQc


モンスターズインクの裏話って?http://bit.ly/1b0GVT8






ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。