So-net無料ブログ作成

モンスターズ・ユニバーシティにはどのくらいの数モンスターがでてくるの? [ディズニー]

スポンサードリンク



2013年7月6日に公開されたモンスターズ・ユニバーシティ。
マイクとサリーの出会い、そして大学時代が描かれたモンスターズ・インクシリーズ2作目となる映画ですね。

名門モンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部は、怖がらせ屋の輩出大学ランキングで143年連続トップを誇ります。
マイクとサリーの2人はこの学部で出会いました。
20130730_46928.jpg

引用:http://www.disney.co.jp/monsters-university/home.htmlさて、一流企業モンスターズ・インク社へ入社する上で登竜門ともされるモンスターズ・ユニバーシティですが、一体どれくらいの数のモンスターがこの大学で学んでいるのでしょうか。


映画に登場するモンスターの数が5,000体以上だというウワサがありますが実際はどうでしょう?
ものすごい数のモンスターが登場していまね♪
実際に調べてみました
スポンサードリンク






それもそのはず、モンスターズ・ユニバーシティに在籍するモンスターの数は、学部が12,389名、大学院で5,681名とう人数。
2万人近いモンスターがこの大学で怖がらせ屋になるべく勉強しているのです。

ちなみに卒業生は978,000名。
これまで100万人近いモンスターがモンスターズ・ユニバーシティを卒業しています。

何百年もの伝統と歴史のある名門モンスターズ・ユニバーシティ。
その中でモンスターズ・インク社へ入社できるのはほんのごく一部の優秀なモンスターだけ。
モンスターの世界でも就職戦争はかなり厳しいわけですね。

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。