So-net無料ブログ作成

トイストーリー3にトトロが出ていた理由 [ディズニー]

スポンサードリンク



カウボーイ人形のウッディ、スペースレンジャーのバズ・ライトイヤー。
数多くの個性的なおもちゃが登場する「トイ・ストーリー」。
2010年にはトイ・ストーリー3が公開され、アニメーション部門で興行収入が歴代1位となるほどの大ヒットを記録しました。
1995年に第1作目が公開されてからおよそ15年経ってもまったく色あせない世界観。
2012年には東京ディズニーシーにトイ・ストーリーのアトラクションもオープン予定です。

さて、そんな大人気のトイ・ストーリー3ですが、ある日本のキャラクターがカメオ出演しています。
ご存じの通り、トトロです。
スタジオジブリの代表的キャラクターですね。
一体なぜトトロがトイ・ストーリー3に登場したのでしょうか。
20110305_889310.jpg
スポンサードリンク





実はピクサーの映画監督を務めるジョン・ラセターは、1980年代から宮崎駿と交流があり、2人は20年来の友人なのです。
今ではピクサーとスタジオジブリは会社ぐるみで交流があり、ジョン・ラセターがジブリ作品の「千と千尋の神隠し」など、英語版のリリースを手伝うこともありました。

このように長年の付き合いもあり、友情出演としてトトロをトイ・ストーリー3にカメオ出演させたいというアイデアが浮上したのです。
宮崎駿はおもちゃでの出演ならと快諾。
こうしてトトロのディズニーデビューが実現したのです。

日本のアニメが海外にも認められる。これはとても素晴らしい。
今後のカメオ出演も期待したいですね。

スポンサードリンク



おススメ記事↓

モンスターズインクの秘密ってなに!?http://bit.ly/1b0GVT8

1日10秒でできる簡単ダイエット!?→http://bit.ly/16laKQc


モンスターズインクの裏話って?http://bit.ly/1b0GVT8






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。